たこやきレインボー

 発行:STARDUST PROMOTION

レポートレポート

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」開催!

2017.05.13(土)
@北海道・Sound Lab mole

たこやきレインボーが、5月13日(土)北海道・Sound Lab moleにて、たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」のツアー3日目を迎え、全5公演ツアーの折り返し地点となる公演を行った。

福岡公演に続き、北海道での有料ワンマンライブも初となるたこやきレインボー。この日のチケットもソールドアウトし、満員のたこ虹家族(たこやきレインボーのファンの総称)に迎え入れられる形で、ライブがスタートした。

新旧のナンバーを混ぜ込んだセットリストにたこ虹家族は熱狂し、序盤から大盛り上がりをみせた。あまりの暑さに「みなさんも水飲んでくださいね。」と声をかけるほど会場は熱気に包まれていった。

MCで、第2のホームと言ってもいいくらい北海道が大好きと話すたこ虹メンバー。「北海道で売れたい!北海道で売れるためにはどうすればいいですか?」とたこ虹家族へ問いかけると、「もっと北海道に来てほしい。」との要望が返ってきた。そして清井咲希が「北海道のたこ虹家族の呼び名を決めることを口実に、北海道に行けるように頑張るので応援よろしくお願いします!」と今後の意気込みを誓った。

ライブ中盤には「桜色ストライプ」「ナナイロダンス」「めっちゃPUNK」「ええねん」「365Go!」5曲続けて披露。元気いっぱいのパフォーマンスを見せつけ、たこ虹家族を魅了した。
「たのしかしまし大阪~おいでやす~」を歌い上げ本編が終了すると、場内にはアンコールを望むたこ虹家族から、このツアーのタイトルである“たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」”にちなんだ「レボリューション!レボリューション!」の掛け声が自然と沸き起こった。

北海道にも虹色革命を巻き起こしたたこやきレインボー。初北海道ワンマンライブも大盛況で締めくくった。

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」は東京と大阪を残すのみ。
東京、大阪公演はバンドスタイルで行われる予定となっており、一味違ったたこ虹が見られること間違いなし!
チケットは現在好評発売中。ぜひ会場に足を運んでみてください!

【ツアー情報】
たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」
・4/30(日) 愛知・Zepp Nagoya
・5/3(水祝) 福岡・イムズホール
・5/13(土) 札幌・Sound Lab mole
・5/28(日) 東京・Zepp Tokyo
・6/3(土) 大阪・Zepp Namba

【リリース情報】
商品形態:シングル(全5形態)
発売日:5月10日(水)
タイトル:RAINBOW ~私は私やねんから~

page toppage top